ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

腕時計は最高の自己投資!新作勢ぞろい

勝利を手に入れるための新作、勢揃い
腕時計こそ、最高の自己投資!

エグゼクティブの愛用品として、筆頭にあがる高級機械式時計。しかし彼らは、単なるステータスとして腕時計を身につけているのではない。確実にいえるのは、その1本が、自らの仕事に対する信念やスタイルを象徴し、また、パワーの源になっているということ。ここにあげるのは、未来の勝利へと導いてくれる自己投資にふさわしい新作時計だ。

誰もがそのオーラに見惚れる

「時計史に名を刻む傑作」

数百年という歴史を積み重ねながら、幾多の傑作や革命的な機構が生まれてきた時計。昨今は、時計製造技術がますます進化し、かつては不可能だった表現が実現できるようになり、"機械芸術"とも称される傑作が次々と生まれている。一方で、歴史を受け継ぐクラシックウオッチへの評価も変わらない。先進と古典が両輪となって進むのが現代の時計事情であり、どちらにも十全たる価値がある。

BREGUET
マリーン
エクアシオン マルシャント 5887

時計の原点は日時計で、太陽の動きをもとに1日=24時間と定めた。しかし太陽の動きは均等ではなく、共通ルールである常用時と太陽時にはズレが生じる。そのズレ(均時差)を、太陽針で太陽時を示すことで表示したのがこのモデル。古代人が作り上げた"本当の1日"を強く意識させる時計だ。自動巻き、18KRGケース、径43.9mm。¥23,280,000(ブレゲ ブティック銀座 TEL:03-6254-7211)

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=篠田哲生 Photograph=藤本憲一郎(A.K.A.) Styling=石川英治(T.R.S)

*本記事の内容は17年10月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE2月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION