ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

dof社長はKing Japan社長の電通の先輩

相師相愛 vol.11
齋藤太郎×枝廣 憲(WEBゲーテ特別版)

(これより、WEBゲーテ限定テキストです)

齋藤 そういえば一度、黙って食事代を払ったことがあったよな。

枝廣 会社がうまくいき始めて、これくらいは払わせてもらいたいとこっそり払ったら、めちゃくちゃ叱られました。

齋藤 100万年早いって(笑)。

枝廣 なめんなよ、と(笑)。

齋藤 こういうもんでしょ。僕も先輩にずっとご馳走になってきたから。好きな後輩には、そういう先輩でいてほしいし。下にも慕われてかっこいいと思われたい後輩には、そうする。だせぇな、小せぇな、なんて思われてほしくない。先輩として、ずっと範でいないと。

枝廣 それでも一回でいいから、ご馳走したいです。引退の時でも、なんでもいいので、この日くらいは、とお願いしたいんです。

齋藤 ビジネスもそうだけど、本当に愚直で真面目できちんとしてるよね。もしかすると、やらなくていい努力だってしてる。

枝廣 これはゲームもクリエイティブも同じだと思いますが、同じことをやって通じる賞味期限はどんどん短くなっています。同じことを2度やれても3度はない。新しいチャレンジを、どんどんやっていかないと、ですよね。太郎さんの年に、太郎さんのようになっていたいんです。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=上阪 徹 Photograph=西村裕介

*本記事の内容は17年4月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE2月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION