ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

dof社長はKing Japan社長の電通の先輩

相師相愛 vol.11
齋藤太郎×枝廣 憲(WEBゲーテ特別版)

枝廣 はい、送別会の幹事も引き受けさせていただきました。

齋藤 パイ投げはすごい企画だった。居酒屋で扉を開けると、ブルーシートが広がっていて、真ん中に等身大の僕の写真のパネルがあって、代わりに立てた、と(笑)。パイをさんざん浴びた後、みんなが寄せ書きしてくれた等身大のパネルを、タクシーで家に持って帰った(笑)。

枝廣 シュールでしたね(笑)。若い社員だけを集めた別の送別会では、独演会みたいにして話を聞いて。あの日に宣言したこと、今、実践されてますよね。

齋藤 えっ、何を言った?

枝廣 みんなを引きつれて歩けるような会社にする、って。実績も次々に上げて。「キャンディークラッシュ」が一般の人に知られる新しい方向に導いてくださったのも太郎さんですから。

齋藤 最初の頃はふんづまって、よく会社にいろいろ相談しに来ていたけど、あれよあれよと成長して、モバイルゲームは枝廣に聞け、なんて存在になったね。

枝廣 会社を辞める時も、転職する時も相談したら、思い切り励ましてもらいました。

齋藤 自分で選んだ道は絶対に成功する、が持論だから。成功させようとするからね、自分で。

枝廣 若い経営者もたくさん紹介してもらって。

齋藤 経営者って孤独だから。みんなの頑張りは励みになるし。

枝廣 いつか僕にご飯をご馳走させてください。どうしても払わせてもらえないので(笑)。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=上阪 徹 Photograph=西村裕介

*本記事の内容は17年4月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE2月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION