ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

社会貢献できるクリエイティブなホテル

ホラン千秋の閃き空間
「トランクホテル」@東京・渋谷

リビングスイートにある大迫力のプロジェクターで映画を観たいですね。

レストラン「TRUNK(KITCHEN)」では洋と和をミックスした健康志向の料理を提供。"一汁三菜"のブランチがお薦めです。

驚くほどハイセンスなスポット、トランクホテルが渋谷にオープンしました。正直、秘密にしておきたいくらい素敵で......。この連載が一瞬恨めしくなったほど、超お薦めです!

スイートルームのひとつ「リビングスイート」に入った瞬間、「わぁ、ステキ!!」と思わず叫んじゃいました。高い天井に座り心地のよいソファ、壁には古い映画のポスターと、上質なモノに囲まれたアットホームな雰囲気。もうお部屋ごとそっくり欲しい! と思うほど。

でもステキなだけじゃないんです。「自分らしい等身大の社会貢献」を意味する"ソーシャライジング"がこのホテルのコンセプト。解体した日本家屋の廃材をインテリアに使ったり、アメニティーのコースターやハンガーも余り生地や鉄を再利用しています。また大事にしているのが、地元とのつながり。ミニバーやホテルのショップで販売されているのは、渋谷や都内にある企業やお店で作られたビールやお菓子で、ローカルファーストを徹底しているんです。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=牛丸由紀子 Photograph=吉場正和 Styling=町野泉美 Hair & Make-up=窪田健吾(aiutare)

*本記事の内容は17年7月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)