ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

ムロツヨシ カッコ悪い捨て身の営業

滝川クリステル いま、一番気になる仕事
喜劇役者 ムロツヨシ

ムロ 彼には借金もかなりしているんです。30歳を機にバイトもやめましたから、ホントいろんな人に奢(おご)ってもらいながら食いつないできて。やっと今返せるようになってきたところなんですが、彼は受け取ってくれないんですよ。前に「金を返すよりも、いつかうちの家族4人を手ぶらでハワイに連れていってくれ」って言われたので、いずれやってやろうと思うんですけどね。でも最近、ギャラ教えろとか言うようになったな(笑)。

滝川 そろそろハワイに行きたいのかも(笑)。

ムロ とはいえ、まだまだ新しいことをやっていきたいので、安定を捨てる勇気もどこかで持っていないといけませんね。

滝川 これだけの経験と覚悟があれば、大丈夫でしょう。

ムロ 本当に?

滝川 え?

ムロ もし安定を失ったら、会いに行きますからね。テレビ局の前でボロボロの服着て出待ちして「滝川さん、大丈夫って言ったよね!」て叫んでやる。

滝川 わかりました(笑)、その時は奢るから大丈夫!

ムロ 奢ってくれるんだ、すげえ(笑)。そうならないようにがんばります。10年後にまたぜひ対談してください。今の僕は「喜劇」を「ハッピーエンド」と捉えています。10年後にはこの考えも、好きな自分の在り方も変わっているかもしれません。でも41歳の僕は、いろいろあっても最後はみんな笑っていられるような、そんな何かを作っていける「喜劇役者」でありたいなぁと、そう思うんです。

Christel's Times Monthly Column

昨年よりスペースが広くなり、スペシャルゲストも続々と。バージョンアップを続けるサミットに乞うご期待です!


 8月27・28日、東京大学弥生講堂にて『アニマル・ウェルフェアサミット2017~動物と人の笑顔のために~』を開催します。動物たちを取り巻く現状の紹介や、問題点について有識者が語り合うシンポジウムといった専門的な内容はもちろん、映画の無料上映会、働く犬たちとの触れ合いコーナー、5月から一般公募している「人と動物が幸せに暮らすための自由研究」の作品展示、ライブペインティングなどなど、家族で楽しんでもらえる企画も盛りだくさんです。ぜひ遊びに来てくださいね。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=藤崎美穂  Photograph=Ryugo Saito  Styling=吉永 希、森川雅代(ムロさん)  Hair & Make-up=野田智子、池田真希(ムロさん)

*本記事の内容は17年7月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)