ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

快進撃!押しの一瀬社長と運気の澤田社長

相師相愛 vol.14
一瀬邦夫×澤田秀雄(WEBゲーテ特別版)

澤田秀雄が語る、一瀬邦夫

なんともパワフルな人だなぁというのが、第一印象でした。そして、押しが強い。ハウステンボスへの出店は、チェーン店の名称はダメだと言っているのに、粘られまして。結局、押し切られてしまった(笑)。でも、実はご紹介した場所は、世界最大級のホラーエリア、スリラーシティーの中にあり、過去どのお店もうまくいかなかった難しい場所で。それが、しっかり利益を出されているのですから、素晴らしいです。

その後も「いきなり! ステーキ」をやりませんかと、これまた押し強く(笑)。信頼できる方でしたので、九州の関連会社を紹介しました。大変なスピードで対応してくださり、早々にオープン。とてもうまくいっているようです。

お肉はおいしいし、値段は手頃。なんといっても、お店に気持ちが入っていますね。快進撃の時は、注意も必要ですが、これからまだまだ発展なさると思います。なんたって、僕と会いましたから運気が上がっています(笑)。一瀬さんとは、なんとも気が合うんです。

(これより、WEBゲーテ限定テキストです)

ビジネスで大切なことは、お客様も従業員も会社もよくなる三方よし。加えて、世の中のため、地域のため、観光のためになるなら、なおよし。そして僕が心がけてきたのは、新しいことにチャレンジすることでした。最近だと、ロボットホテル「変なホテル」ですね。創造的なことはどんどんやっていかないと。ただ、あれもこれもやりすぎかも、ですが(笑)。

最終的に会社はトップで決まります。たくさんの会社の再生に携わってきましたが、どんな会社も、どんなお店も、きちんとやれば黒字になる。トップ次第、やり方次第なんです。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=上阪 徹  Photograph=太田隆生

*本記事の内容は17年7月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)