ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

高橋克典の肉体も改造!吉江メソッド

著名人たちが密かに通う!
カリスマパーソナルトレーナーが辿り着いた、
カラダづくりの真実。

こだわり抜いたジムの内部は、まさに異空間!

ウエイトトレーニングの部屋はレンガと木で統一されたシックな空間。

着替えに使用するロッカールームもこの趣!

「ここでは、必ず結果を出します。それも、単にやせるとか、カラダを鍛えるというだけではありません。その人が思い描く"なりたい自分"や目指すライフスタイルを明確にし、それを手に入れるために、運動や食事、時には医学的な要素も含めて、多方面でアドバイスさせていただきます」と、吉江はいう。

ジャングルジムに入会すると、最初に行われるのは、きめ細やかなコンサルテーションだ。

「カラダを鍛えたい、やせたいといっても、その目的は人それぞれ異なります。心身ともに健康になって仕事の効率やモチベーションをもっと上げたいという人もいれば、おいしいものを食べ続けるために健康を維持したいという人もいます。例えば、『やせて、カッコよくなりたい』という場合。どういったルックスを目指し、服を着て、どんなライフスタイルを送りたいのか、具体的に聞きます。明確なビジョンを描ければアプローチ法がわかりますし、それをきちんと実行すれば、結果は必ず出る。事業と一緒ですね。そもそも、人によって適している運動とやってはいけない運動がありますから。尿酸値が高い人は、過度なウエイトトレーニングはしないほうがいいとか。ジャングルジムでは、そうした正しい知識のもとで指導させていただいています」

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=村上早苗 Photograph=古谷利幸 Illustration=林田秀一

*本記事の内容は17年4月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)