ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

進化する、最新・最旬トレーニング!

よりエンタメ性が上がり、ハイテクに進化
最新トレーニングの実力

TRAINING 4
アドレナリンを味方にする!? ペア・トレーニング

「DOME ATHLETE HOUSE ARIAKE」で汗を流す肉体美のカップル、アメフトのトップ選手の栗原嵩さんと妻でモデルのジャスティーンさん。「彼が頑張っている姿を見ると、『私も頑張ろう』ってモチベーションがアップします」とジャスティーンさんが言えば、嵩さんも「僕が彼女にアドバイスすることもあれば、彼女がインスタで見つけたトレーニングを『こんなのがあるよ』と教えてくれることも」と、ふたりで行う楽しさと効果を実感している。

「トレーニングは、目的に対する努力が結果として明確に表れます。その姿勢は、仕事や生き方に通じる気がする。彼女も本格的に鍛えるようになってから、すごくポジティブになりました」(嵩さん)。

「腕と胸、お尻の筋肉がしっかりついている男性は、たくましいし、守ってくれそうで素敵。男性も女性も、大事なのは胸とお尻かも(笑)」(ジャスティーンさん)。

  • 栗原ジャスティーン
    1988年生まれ。モデル。アメリカ人と日本人のハーフで、13歳からモデルとしての活動をスタート。現在はアンダーアーマーやDNSと契約し、CMやショーで活躍する。2014年に結婚。「ベストボディジャパン2015」東京大会グランプリを受賞。

    栗原 嵩(たかし)
    1987年生まれ。アメリカンフットボール選手。2009年、法政大学時代、関東学生リーグのMVPを獲得。パナソニックインパルス、IBMビッグブルーでプレイ後、ボルティモア・レイブンズのルーキーミニキャンプに参加。NFLに最も近づいた日本人選手。

お尻&太腿裏側を引き締める、肩車スクワット

1:男性は足を肩幅に開き、左右のつま先が平行になるように立って、女性を肩車する。女性の膝の高さで腕を組む。

2:男性は息を吐きながら膝をゆっくり曲げる。この時膝がつま先より前に出ないようにし、お尻は突き出す感じで。女性は上半身がぐらつかないよう体幹を意識。息を吸いながら1の姿勢に戻る。5回1セットで2~3セット。女性の体重分の負荷がかかり、ひとりでやるより効果絶大!

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=牛丸由紀子、出島正登、村上早苗 Photograph=太田隆生、坂田貴広、斎藤隆悟 Illustration=タカセマサヒロ

*本記事の内容は17年4月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格