ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

犬や猫のニオイ対策に 高性能掃除機

インテリアに溶け込む調和家電
Miele Cat & Dog

相棒と快適に暮らすための高性能掃除機

ミーレ コンパクト C2 キャット&ドッグ
0.3マイクロの微粒子を99.95%集塵(しゅうじん)するアクティブエアクリーンフィルターを標準搭載したペットオーナー向けのダストバッグ式掃除機。フィルターに装着された活性炭がニオイを73%吸着し、掃除機の排気臭を防ぐ。9層のハイクリーン3Dダストバッグとモーター保護フィルターを合わせて、11層に重なったフィルターシステムが一度集塵したゴミを逃さない。¥54,000(ミーレ・ジャパン TEL:0570-096-300)

ブラシがけと吸引を同時に行うヘッドを採用。搭載する高速回転ブラシによって、ごみや糸くずを効率的に除去する。20年間の使用を想定した品質テストを行うのも同社ならでは。

ペットの抜けた毛を放っておくと、ニオイが心配になる......。だが、ペットオーナーに最適なミーレのダストバッグ式掃除機があればそれを解消してくれる。 

本機はペットの毛を吸うのに最適なヘッド"ターボブラシ"を搭載。高機能なブラシにより、毛足の長いラグやカーペットの奥に絡みついた抜け毛もしっかりと取れる。また、ダストバッグ内に溜まった抜け毛のニオイが排気される際、そのニオイを吸着するための活性炭入りフィルターを排気口に付属している。これらがペット用と銘打っているゆえんだ。 

相棒と快適に暮らしたい人にとって、この上ない掃除機なのである。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=滝田勝紀

*本記事の内容は17年4月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)