ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

ラグジュアリーな断食体験でスッキリ

2泊3日のファスティング体験
忙しい人こそ都心でラグジュアリー断食

SCHEDULE

1週間~10日前●事前カウンセリング

生活習慣を伝え、カラダの不調や悩みを相談。事前に行うことで、その人にあったプログラムを用意してくれる。


1日目

15:00●チェックイン

用意するのは着替え程度。特別な準備は必要ない。

15:30●周波数検査+岩盤ベッドでの脊椎調整

宇宙飛行士の体調管理にも使われるという周波数検査機でカラダの隅々までチェック。その後、岩盤ベッドでカラダをほぐす。

17:00●ヒートショックプロテイン入浴

水素を含んだ塩を大量に投入した風呂に20分間入浴。香りは温泉のよう。あっという間に汗が吹き出してくる。

18:00●睡眠

寝具やガウンはカラダに負荷をかけない天然素材を使用したオリジナル。贅沢な真綿の布団が深い眠りへと導く。

21:00●骨盤調整+ヘッドマッサージ

23:00●睡眠



2日目

9:00●起床

とにかく眠れるだけ眠る。当然目覚まし時計もない。

10:00●周波数検査+岩盤ベッドでの脊椎調整→骨盤調整

2度目の周波数検査のあと、骨盤回りをガッチリ整体。


15:00●半身浴

ガウンを着たまま足を湯に浸す。約30分間でガウンが濡れるほど汗が流れる。


16:00●睡眠

半身浴後も眠る。眠っている間に汗が出てデトックス。

19:00●水素入浴

20:00●睡眠

普段は働いている時間にベッドへ。でもすぐに入眠。

23:00●ヘッドマッサージ+整体

代田先生の整体は、かなり痛い。だがその痛みに耐えると、凝りのない軽やかなカラダを取り戻すことができる


3日目

10:00●起床

10:30●周波数検査+岩盤ベッドでの脊椎調整

11:00●カウンセリング

最後のカウンセリングでは普段の食生活の指導も行う。

12:00●チェックアウト

スケジュールは体験取材した際のもの。体調や睡眠時間など、個人にあわせたプログラムを用意。睡眠中、施術の時間になったからといって起こされることはなく、フレキシブルに対応してくれる。

左:代田先生お手製の甘酒と出汁。ドロドロとした甘酒は、断食中に飲むと満腹感を味わうことができる。初日はあまり味がしなかった出汁だが、断食を経るとおいしく飲むことができた。右:こちらも先生お手製の酵素ジュース。いちごや柑橘などを漬け込んでつくったものでとても美味。飲みごたえがあり腹持ちがいい。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=川上康介 Photograph=近藤俊哉

*本記事の内容は17年4月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE7月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION