ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

ルールに沿い、スマートにこなすのが男前

SPECIAL INTERVIEW
嵐 相葉雅紀 「男前」を語る

もがきたいですね。それ以外、僕にはできない。

4月からスタートする主演作『貴族探偵』(フジテレビ系・毎週月曜21:00~)では、名前も年齢も不明な貴族と呼ばれる探偵に扮する。「ファンタジー的な要素もありつつ、いかにリアリティーを持たせるか。でも推理の部分がかなり骨太なので、あまり見たことのない推理ドラマになると思います」(相葉氏)。普段バラエティー番組や司会では素の自分をさらけ出すのに対し、その役柄も含めて、これまでとは違う一面を見せる。「難しいけれど楽しみですね」と語る。

活動範囲とともに興味と将来の方向性も広がる。「すべてにやりがいがあり、根本は見ていただいた方に少しでも影響を与えられたら成功だと思っています。そのアプローチが違うだけで出口は一緒というか。もちろんひとつひとつに課題があり、それぞれのプロにちょっとでも近づいていけるよう努力しています。生まれ変わったら? うーん、違う仕事に就くかなぁ。まったく他の世界を知らないから。でも今だって自分に合っているかどうかってわかんないですね」と笑う。

  • MASAKI AIBA
    1982年生まれ。99年「嵐」としてデビュー。嵐の活動に加え、バラエティー番組の出演、スポーツ番組MCのほか、昨年はNHK紅白歌番組の司会にも抜擢された。テレビドラマでは2009年の『マイガ-ル』以降、主演作も多く、この春の『貴族探偵』は一昨年の『ようこそ、わが家へ』に続く月9枠の主演になる。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Direction=島田 明 Text=柴田 充 Photograph=前田 晃 Styling=野村昌司(STUTTGART) Hair & Make-up=服部幸雄(メーキャップルーム)

*本記事の内容は17年3月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年5月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

BACK NUMBER

NEW

NOW ON SALE GOETHE GOETHE6月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION