ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

北海道・十勝をアウトドアの聖地に!

スノーピークの新たなる挑戦

編集長ニホンヤナギの熱狂探訪(31)

~仕事が楽しければ、人生も愉しい!~

主な拠点となったのは、ポロシリ自然公園。

新潟・燕三条に本社を置く、アウトドア企業「スノーピーク」。「人生に、野遊びを。」をメインコピーとする、人気ブランドです。ちなみに、同社の愛用者のことを「スノーピーカー」とも、呼ぶそうです。








ゲーテでは、4月号の「シーバスリーガル18年ゴールドシグネチャー・アワード2017 Presented by GOETHE」の模様を掲載。同アワードの、コーポレートバリューデベロップメント部門賞でスノーピークの山井太社長を表彰させていただきました。そのスノーピーク社が、北海道・十勝で実験的に「グランピングツアー」を開催すると言うことで、お邪魔してきました。

いざ帯広空港へ!

交友関係の広い、山井社長が声をかけたゲストの中には、元サッカー日本代表監督・岡田武史さんも参加。


犬ぞりも人生初体験。曲がる時にしっかり身体を傾けないと、バランスを崩すので要注意。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

*本記事の内容は17年3月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE9月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION