ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

GMO熊谷社長、空へ ヘリ免許に挑戦

唯一無二の挑戦STORY
熊谷正寿
(GMOインターネット 代表取締役会長 兼 社長・グループ代表)

一番になることは笑顔への近道

熊谷氏の飛行に同乗させてもらう。エレベーターのようにスーッと上昇したかと思うと、あっという間に湾岸からGMOの本社がある渋谷の上空へ。この日は風が強かったにもかかわらず、揺れもほとんど感じない。快適で楽しい空の旅は、約30分間続いた。

「ヘリコプターの免許の次は飛行機。いずれはVIPのための空飛ぶウーバーのような事業を始められればと思っていますが、まずは自分のお客様のための"おもてなし"に使いたいと考えています。このヘリなら快適かつスピーディーに空の旅ができる。誰にとっても貴重な時間を節約することは、最高のホスピタリティーになるはずです。しかもそのヘリを僕が操縦していたら、面白いサプライズになると思いませんか」

みんなを笑顔にしたい。それが熊谷氏のモチベーションだ。そのためにビジネスはもちろん、何事にも全力で挑み、ナンバー1を目指す。

「一番になることは、笑顔への近道。だから僕は社の仲間たちにいつも一番のサービス、一番のプロダクトを生み出すようにと言っています。どうすれば笑顔をマキシマイズできるか。それが僕の行動基準なんです」

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=川上康介 Photograph=興村憲彦

*本記事の内容は17年2月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE7月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION