ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

3つの叡智による新時代スカルプケア

DEPTH
SCALP CARE

スカルプケアセット

3つの叡智が生んだ
新時代のスカルプケア

容器やロゴのデザインも秀逸だ。右上:スカルプ ケア シャンプー(M)¥3,200、右下:スカルプ マッサージ トリートメント¥2,800、中:メディケイティッド トニック エッセンス¥3,000、左:スカルプ ケア エッセンス¥6,000(すべてデプス/センス http://depth.technology

グローバル化やITの発達により、近年活発なのが異業種間のコラボレーションである。異なる分野の組織及び人材が連携し、アイデアや技術を融合させることでイノベーションが創出される。2016年誕生した男性向けスカルプケアブランド「デプス」もそのひとつだ。

化粧品メーカーのアルビオン、医薬品ベンチャーのナノキャリア、そして美容師という三者の協働によって生まれたデプス。そのアイテムは"頭皮も素肌"という考えのもと、アルビオンの処方技術とナノキャリアのDDS(ドラッグデリバリーシステム)、時代を捉える美容師の感性を融合。独創的なテクノロジーだけではなく、使用感やデザイン性にまでこだわった新しいスカルプケアだ。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Text=竹石安宏(シティライツ) Photograph=隈田一郎

*本記事の内容は16年12月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE7月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION