ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

ジョルジオ・アルマーニ 人生のヒント

スペシャルインタビュー
ジョルジオ・アルマーニに学ぶ
人生を豊かにする10のヒント

現状維持に興味はない。82歳を迎えた今も、情熱は燃えたぎり、進化し続ける。そんなアルマーニ氏の根幹にあるのは、生粋のイタリアマインドだ。人生の師が語るポジティブな言葉の数々には、成功の秘訣が隠されていた。

Q1

アルマーニ氏にとって「仕事」とは? 現役でブランドの先頭に立ち、クリエイションをし続けるそのエネルギーの源を教えてください。

私は自分の仕事が大好きです。この気持ちを常に持つことは、偶然にも私自身を、そして人生を若くアクティブに保つ秘訣となっています。40年間にわたり、ライフスタイルを創造するというテーマを極めることに専念してきました。その結果、ひと目でアルマーニとわかるスタイルを作り上げることができたのです。服をデザインすることは単にシンプルで美しくあればいいのではなく、同時に新しい方向性を提示していかなければなりません。恐らくそれは社会の変化に対応していくことと一緒です。私の場合、日々の生活のなかで人々に認識されるような強いメッセージが必要なのです。それを表現することが私の目指すべきところであり、前に進み続けるために自分に与えられた、素晴らしいインセンティブだと思っています。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Direction=島田 明 Photograph=Courtesy of Giorgio Armani

*本記事の内容は16年11月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE6月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION