ウェブゲーテは日経電子版とのコラボレーションサイトです

LGBTメディアと開発 新感覚化粧品

SIX
SIX/ESSENCE
SIX/WASH

美容水&洗顔フォーム

人本来の美が輝き出す
ノージェンダーコスメ

左:化粧水と美容液を兼ね備えた新感覚の"美容水"。「シックス エッセンス」100ml。¥5,800、右:植物由来の6つの成分により、ストレスフリーな洗いあがりの洗顔フォーム。「シックス ウォッシュ」155ml。¥3,900(ともにシックス/コスメトピア TEL:03-6228-6906)

LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)を代表とする性的マイノリティーが人権や社会的権利を求めて立ち上がり、法整備も世界的に進みつつある現在。プロダクト開発にも新たな局面が求められている。今年3月にスタートしたコスメブランド「シックス」はその好例である。

国内最大級のLGBTメディア「ジェンクシー」と、科学的根拠重視の国内化粧品メーカー「コスメトピア」のコラボレーションによって誕生したシックス。そのプロダクトはセクシャリティーや人種、肌タイプにとらわれない"ノージェンダーコスメ"だ。世界のあらゆる人々の美に貢献する感度の高いコスメ製品が引き出すのは、人間本来の魅力に他ならない。

Let’s SHARE:

共有

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • この記事をmixiチェックに追加
  • この記事をLinkedInに追加
閉じる

Direction=島田 明 Text=竹石安宏(シティライツ) Photograph=隈田一郎

*本記事の内容は16年10月取材のものに基づきます。価格、商品の有無などは時期により異なりますので予めご了承下さい。 14年4月以降の記事では原則、税抜き価格を掲載しています。(14年3月以前は原則、税込み価格)

NOW ON SALE GOETHE GOETHE8月号
全国書店で発売中!

RANKING

INFORMATION